Blog&column
ブログ・コラム

ひきこもりでも就労支援で就職できる?

query_builder 2023/02/01
コラム
51
就職してひきこもりを卒業したいという方はいらっしゃると思います。
今回は、そのような方をサポートしてくれる就労支援についてご紹介します。

▼ひきこもりをサポートしてくれる就労支援について
■マナーや技術も取得できる
「ひきこもりだったから仕事に役立つものがない」と思っている方もいるかもしれません。
しかし、就労支援には職業訓練というものがあり、技術やマナーを学ぶことができます。
職業訓練を受けているうちに、自分のできることが増えたり、長所が見つかったりするでしょう。

■就職した後もサポート
「就労支援は就職したら何もしてくれなくなるのでは?」と思うかもしれませんが、就職した後もサポートをしてくれます。
就労支援では、就職までだけでなく就職後もサポートを受けることが可能です。
仕事での人間関係や生活などで困ったことがあれば、抱え込まず気軽に相談しましょう。

■求人は見つかるの?
経験や実績がなくても職業訓練を積めば、技術やマナーが身につくので問題ありません。
また、就労支援では様々な条件の求人を取り扱っているため、自分に合う求人は見つけやすいと思います。
履歴書・職務経歴書の対策や面接の練習もできるので、ご安心ください。

▼まとめ
この記事では、ひきこもりの方でも就職までたどり着けることをご説明しました。
就労支援では就職に関するサポートが幅広く用意されているので、活用してみましょう。

株式会社AAAsupportでは、就職や復職を考えている障がい者様のサポートをしております。
しっかりとヒアリングを行うことで、最適な支援や訓練プログラムをご提案いたします。
就職後もしっかりと支えてまいりますので、お電話からでもメールからでもお気軽にご相談ください。

NEW

  • 知的障がい者への接し方

    query_builder 2024/07/02
  • 精神病の方への家族の対応は?

    query_builder 2024/05/03
  • 障がい者の就労サポートの種類

    query_builder 2024/04/05

CATEGORY

ARCHIVE