Blog&column
ブログ・コラム

休職から戻りづらいと感じる時はどうするべき?

query_builder 2022/01/01
コラム
29
「休職したものの職場に戻りづらい」という悩みを抱えて苦しんでいませんか。
考える時間があるからこそ、戻った後を考えて不安になる方もいらっしゃいますよね。
しかしそれでは気持ちが休まらないため、あまり良いことだとは言えません。
そこで休職から戻りづらいと感じる時の対策について紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼休職から戻りづらいと感じる時は
元通りに働けるか分からず、「休職から戻りづらい」と感じる方は少なくありません。
中には不安に勝てず、そのまま退職してしまう方も存在します。

そんな時は会社に連絡を取り、復職について相談してみましょう。
上司と直接「何が出来るのか」「何が出来ないのか」について話してみてください。

復職直後は、本人の意志には関わらず、元のようには働けない可能性もあります。
心配を掛けたくないからと普段通りに振舞うと、ますます不安が強くなってしまいます。
そのため不安なことがあるなら、素直に話しておくと安心です。
出来ることから始められるように、会社に相談してみてくださいね。

▼まとめ
復職に不安があるのなら、就労移行支援サービスに相談してみましょう。
復職・就職がスムーズに進むように、就労移行支援では丁寧なサポートをしてくれますよ。
就労支援を行っている安城市の「株式会社AAAsupport」では障害者就労移行支援事業所を運営しております。
安心して就職・復職することが出来るよう、質の高いサポートを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

NEW

  • 就労支援a型とb型の違とは

    query_builder 2022/08/01
  • 就労訓練プログラムとは

    query_builder 2022/07/15
  • 就労にあたって多い悩みとは

    query_builder 2022/06/15

CATEGORY

ARCHIVE