Blog&column
ブログ・コラム

感情をコントロールするにあたっておすすめの方法

query_builder 2021/12/15
コラム
27
「怒りや悲しみなどの感情をコントロールする方法が知りたい」とお考えではありませんか。
うまく感情をコントロール出来ずに失敗した経験がある、という方も多いですよね。
そこで自分の感情をコントロールするにあたっておすすめの方法を、いくつか紹介します。
どうしても感情を抑えきれずに悩んでいるのなら、ぜひ紹介する方法を試してみてくださいね。

▼感情をコントロールする方法
怒り・悲しみといった感情をコントロールするには、以下の方法を試してみましょう。

・感情が高まってしまったら深呼吸する
・相手の立場になって冷静に考えてみる
・どういう状況で怒りを感じるか分析する
・リラックス出来る方法を探す

感情が高まってしまったら、まずは深呼吸をして数秒待ちましょう。
相手の立場になって冷静に物事を考えてみるのも大切です。
また自分が何に対して怒りや悲しみを感じるか分析しておくと役に立ちます。
怒りや悲しみを感じた時に気を紛らわせられるよう、リラックス方法も探してみてくださいね。

▼まとめ
障害や病気などが原因で怒りを上手に抑えらえないなら、アンガーマネジメントを活用する方法もあります。
怒りの感情をコントロールする方法を知ると、人間関係も円滑になるので、おすすめです。
就労支援を行っている安城市の「株式会社AAAsupport」では、アンガーマネジメントも学べます。
丁寧なヒアリングがあり、利用者様それぞれに合った支援を行っておりますので、ぜひお問い合わせください。

NEW

  • 就労支援a型とb型の違とは

    query_builder 2022/08/01
  • 就労訓練プログラムとは

    query_builder 2022/07/15
  • 就労にあたって多い悩みとは

    query_builder 2022/06/15

CATEGORY

ARCHIVE