Blog&column
ブログ・コラム

ビジネスマナーにおいて挨拶は本当に大切なの?

query_builder 2021/12/01
コラム
25
「ビジネスマナーは大事だと言うが、挨拶も必要なのだろうか」と疑問に感じていませんか。
仕事さえ出来れば挨拶は重要ではないのでは、と感じている方もいらっしゃいますよね。
そこでビジネスマナーの1つである「挨拶」について簡単に紹介しますので、ぜひ目を通してみてください。

▼ビジネスマナーを学ぶなら挨拶から身に付けよう
社会に出て仕事をする上で必要になるのが、ビジネスマナーです。
その中でも、挨拶は特に大切なものだと考えられています。

自分では「挨拶したつもり」でも、会釈だけだったり声が小さかったりすると、相手に聞こえない可能性があります。
挨拶においては、相手に伝わらなければ、していないのと同じだと判断されてしまうものです。
「たかが挨拶」と考える方もいるかもしれませんが、挨拶は基本中の基本となります。
より良い信頼関係を作るためには、ビジネスで誰かに会うことがあったら、必ず挨拶をするよう意識しましょう。

▼まとめ
障害や病気により就労が難しく、ビジネスマナーを学ぶ機会がなかったという方もいらっしゃるでしょう。
そんな時は就労移行支援を利用すると、ビジネスマナーや基本的なコミュニケーションから身に付けられますよ。
安城市の「株式会社AAAsupport」では、障害者就労移行支援事業所を運営しており、ビジネスマナーから学べます。
自信を持って就労出来るよう知識の豊富なスタッフが丁寧にサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 就労支援a型とb型の違とは

    query_builder 2022/08/01
  • 就労訓練プログラムとは

    query_builder 2022/07/15
  • 就労にあたって多い悩みとは

    query_builder 2022/06/15

CATEGORY

ARCHIVE